春に向けて

f:id:bagdad1211:20170303143717j:plain


春に気持ちを向けて。

生花の息吹を感じて。

見せるキッチン。

ホノカアボーイのような、バグダッドカフェのような場所。



色々あるけど。。

時間かかってもいい。

辛いことあってもいい。


諦めたくない。





f:id:bagdad1211:20170303143635j:plain


そんな場所を目指しています。






スワロウテイル

https://www.instagram.com/p/BQpip_mBbCU/



スワロウテイルバタフライを見た日の晩は自分が一生独身な夢を見ました。



私って疑い深くて、ヤキモチ焼きで、そのくせあまのじゃくになってしまうし、口が悪くなるし。


これはなかなかの強敵です。誰だって嫌になるのわかってるのにしてしまう。。恐怖心にいつも負けてしまう。


最近、自分の今後と将来をよく考えます。

働き方を変えても、今後、将来したい仕事の為に、動いても果たしてうまくいくのだろうか?という不安と、自分の好きなことへの想いとの葛藤と。


https://youtu.be/duOA3FgpZqY

自分の好きな世界観と、


https://youtu.be/SmaeIlqqNCM

今後への道と安定という保険との葛藤の狭間で。。


揺れる。

ネガティヴモード、やめなきゃ。






明日を見れば



大人になっても、

二度と自分で自分を傷付けたくないという気持ちが強い。

そして、誰にも自分の人生を邪魔されたくないとずっと逃げ出したかった子供の頃の私。



小さい頃、よくこの日々から抜け出せたらと大人になるのを待ちわびていた。

いつか他の誰かが自分を連れ出してくれたらとか、他の家で生まれてたら違う風に育ったのかなとか、そんなあるはずもない妄想をよくしたりした。

早く自分だけで自分の人生を生きたいと。

普通に生きれさえすれば、それだけがずっと願いだった。


よくドラマや映画で家庭環境が悪かった人がそう願うように。



果たして、そんな自分に普通の人生が過ごせるのだろうか?という恐怖とともに。



でも向き合わなければ、どうにもならない。



https://youtu.be/5Gvt3fckjVw

私はそう思える人生を、共に歩む人がいるなら、一緒に歩いて行きたい。



生まれや価値観が違っても意外と大切な人は現れてきたりしたものだから。

遠く離れても私の記憶の中で生き続けていく。



これから出会えたらいいな。

へこんだ心はいつか膨らむことを願って。



f:id:bagdad1211:20170214222651j:plain







広く

https://www.instagram.com/p/rQLPJwjJzfqpprTZHGIxrfGolyWPhTOVODESI0/


最近自分が見えてなくて、いてもたってもいられずに

地元に帰って、短時間だけど友達と会えた会えた時。



いかに自分が日々の幸せに感謝できていなくて、人のありがたみを感じてないかを実感しました。



高校の時、隣のクラスですごく元気で明るくてよく笑っていた同い年の女の子が結婚目前で乳癌で亡くなったことを知り。。


だから私は考えすぎだと思うよ。そうすることで周りがどう感じるか、他の人の気持ち考えたことある?


胸にズドンと。

衝撃でした。。



最近、自分の欠点のせいで、ずっと会うこともなく、やっと会えた人を自覚なく傷つけてしまったり。。



もう繰り返したくない。



友達も周りも大切な人。

なのに、家族と不仲の私は人への愛情がどんなものかわからずに、頼り過ぎたりする割には、なかなか全てを心を許していなかったり時もあったり。人の気持ちを考えてなかったりしていたんだなと。



生きるって長く生き地獄のように感じてしまう時もあるけど、すごく価値のあること。


人はいつどうなるかわからない。

昨年の熊本の震災といい、帰るたびに感じることは、自分がいかに周りに生かされてるかということ。。


https://youtu.be/pCnM4sUQ67Y


忘れてはいけないですね。。




bagdad



なんとなく。

bagdadカフェみたいなことをその時々での見知らぬ土地でやれたらなあと思っていました。




https://www.instagram.com/p/BN4A8y_AuNXtjNY084ChjKGcnh5Cdn4GJl_zo00/



癒しという意味合いでのbagdadは

女性限定の会員制で。。(不定休)

と考えたり。


f:id:bagdad1211:20170209133403p:plain

こんな古書店の上みたい場所でできたらなあと。




https://youtu.be/ADPk5PpkjMg

誰しもの心に、羽を休める場所があって欲しいという願いを込めて。。


少しずつ、動いていけたらなあと思います。