広く

https://www.instagram.com/p/rQLPJwjJzfqpprTZHGIxrfGolyWPhTOVODESI0/


最近自分が見えてなくて、いてもたってもいられずに

地元に帰って、短時間だけど友達と会えた会えた時。



いかに自分が日々の幸せに感謝できていなくて、人のありがたみを感じてないかを実感しました。



高校の時、隣のクラスですごく元気で明るくてよく笑っていた同い年の女の子が結婚目前で乳癌で亡くなったことを知り。。


だから私は考えすぎだと思うよ。そうすることで周りがどう感じるか、他の人の気持ち考えたことある?


胸にズドンと。

衝撃でした。。



最近、自分の欠点のせいで、ずっと会うこともなく、やっと会えた人を自覚なく傷つけてしまったり。。



もう繰り返したくない。



友達も周りも大切な人。

なのに、家族と不仲の私は人への愛情がどんなものかわからずに、頼り過ぎたりする割には、なかなか全てを心を許していなかったり時もあったり。人の気持ちを考えてなかったりしていたんだなと。



生きるって長く生き地獄のように感じてしまう時もあるけど、すごく価値のあること。


人はいつどうなるかわからない。

昨年の熊本の震災といい、帰るたびに感じることは、自分がいかに周りに生かされてるかということ。。


https://youtu.be/pCnM4sUQ67Y


忘れてはいけないですね。。