
転々

f:id:bagdad1211:20170312194239j:plain

今の家とこの場所には感謝しています。


考える時間も与えてもらえずに逃げるように故郷から離れて、走馬灯のように色々なことがぐるぐると落ちていくみたいなことになっていた私に、


なんとか生きれるまで立ち直る時間をくれたこの場所に。



https://youtu.be/I768tXFAI5I


郷愁に駆られて見たら、なんとも複雑な気持ちに。


今後のことを色々と考えていて、

今ここにいてもひとり。

故郷に帰っても色々あって落ち着かないし。。と、結局はどこに住もうが変わらないってこと。

自分にとって居心地いい場所が住む場所という言葉を信じるようにしています。


気付けば私も自分で自分を憐れみ、人に対して攻撃するようになっていた時期もあって。。今は絶対にしないと。してはいけないと。。


そして、今後の人生を考えると、自分のやりたいことと、状況を照らし合わせてその流れに委ねようと今は思います。



今のこの場所も好きだし、

どうなるかはわからないけど。。



明日のことは本当にわからない。


でもどうにかしないとなあ。。

空回りしませんように。