ポー



https://youtu.be/yjACkDI1w_M

エドガーアランポーからの挑戦状。

ラムの軍医時代の苦悩から狂気まで。

精神病患者達を夢から覚まさない方が彼らのためだ、というラムの言葉は的を得てるが、悲しい。

最後はゾッとします。

精神病って人間しかならない。そう思うと何が正しいのかわからなくなる。

知能を持つということは素晴らしいことと悲しさにも比例することなのかもしれないですね。


https://youtu.be/mvQ8a12mILo

実際にいた詩人の実話。

映像がとても綺麗!

生き別れた夫である詩人の詩を彫り師になって刻み続ける奥さん。

実話と知ると悲しい話でした。



f:id:bagdad1211:20170924215026j:plain

f:id:bagdad1211:20170924215113j:plain

徐々に部屋をシンプルにして行こうかなと。

もうすぐ3年目。


そろそろちゃんと自分の今後を考えるべきかな。。


境界線から今まで夢を見ていた世界にお別れをするべきなのか、

このまま真実を見つめながら境界線からこの世を見つめる傍観者になるべきなのか。  


この騒がしい負にもなり得る想像力の塊というモンスターを一生私の身体に住まわせて

今も昔も変わらず一緒に生きていく。

呑み込まれてしまわないように。



人生はわからないね。

おやすみなさい。