ワンダーランド


https://youtu.be/WybYpLEV6J4

勝手な持論ですが、人はなにかしらの抑制された環境ないし、世の中のどうにもならないことに阻まれた者はなにかしらの強い光を放ってる気がします。


特にアンダーグラウンドで生きてる人ってそんななんともいえない光を放ってるような。


凶悪犯罪者のうち多いのは過去の過酷な環境要因によるトラウマないし、脳の機能が壊れてるサイコパスか、らしい。

前頭葉異常があるサイコパスドーパミンが不足してるか、脳の機能が壊れてるせいで快楽を求める余りに危険な行為に走りやすいとか、うんたらかんたら。

でもアンダーグラウンドな世界って、そこに走らずに自分達の独自の世界を確立して、それがカルチャーになってたりしてたりもする。(何もないとは言い切れないんだろうけど)

カッコイイですよねー。

変なことを調べてしまう私もあぶねーなーと思いながらも気になってしまう。

まあ私みたいなヤツいっぱいいるしね!


https://youtu.be/YP6oMnfvvkg

世の中は例え辛い現実が起こっても回っていく。

そんな中で誰しもが生きようとするのが人間で、それこそが人間らしい強さなのかもしれないですね。

てか、私だけでなくとも色んな人がそんなことを当たり前かのようにわかっていながら日々を生きてるんだなあと気付かされる日々。

歳重ねるって意外な事の発見で面白いのかも。


そんなことを近頃ひしひしと感じる近年だなあ。

f:id:bagdad1211:20170928224919p:plain

スパーンッ