お松が六本

f:id:bagdad1211:20171008152556j:plain

世間はサンレンキュー。

日曜日。

お金がないので家でゴロゴロ〜

ゴロゴロするのが好きでしょうがない。

早くボケそうだなあ〜



今の家に引っ越すときに別に候補に挙がっていたのが六本松と鳥飼でした。

同じ家賃で今の家がリノベされてたのが決定打になったのですが



そこの不動産屋の担当の方が、

六本松は今後栄えてくると噂でして今が狙い目ですよ〜‼︎

と言っていて、

先日、ニューな六本松を見てびっくりしたのですが、あ、そういえば。。とごった返すTSUTAYAの中で思い出しました。



東京にいた時よりもなぜか今になって、

今まで史上にアクが強い人に会ったり。(なんか服屋してた時も、お前暗そうだけど変わってて反応見るの面白いからまた来てやったわ!とアクの強い人が何故か顧客さんになることが多かった気がするなあ。。というのも思い出すのですが)



福岡は面白い街ですね。人生は何が起こるかわからないなあと。



https://youtu.be/LSP7MBZCd_I

最新作は見てないですが、だいぶ前に友人が、

この映画はたまに悪ぶった若者がヤクザになりたいなんていうがヤクザなんてなるもんじゃない。

北野武監督が注告する意味合いを持って作った映画らしいよ。

と言われて見たのですが

終わることのない裏切りと負の連鎖にゾゾっとしたというのがこのアウトレイジシリーズの感想です。

ヤクザのオーラってなんか不気味な黒い負の匂いを感じるのは私だけでしょうか?目を見ると黒さに呑み込まれそう。

東京闇虫みたい。でも見るのは面白い。見るだけなら。

こう思う人は実は多くって、だから最近、こんな闇な映画多いような気がします。



騙されてんだろうな〜とかやばい匂いだな〜とか薄々気付いたら、関わり自体無くすか、距離感をいつも以上に警戒心あえて出して自然と作るところは

そこだけは上手いよねと言われたことあるけどメンドくさいのが嫌なのと

自分が大変になるのが嫌なだけなんだよなと当時そんなこと言われたなあと思い出します。


騙されたフリしてそれとなく距離感を置くみたいなとことか、お前は見た目の割には余計にタチが悪いよ、珍種だよとかうんぬんかんぬん。


最近会ってないけど。


https://youtu.be/H8z0x-i84_c

きのこ聞くとニット欲しくなるわ。

てことでまた古着のニットをネット買い。

最近古着でしかいい出会いがない。。

知らない街を知るのも楽しいけど、居心地の良さはまた別。

あーあ。


時々、何処に立っていいかわからなくなる。